摂津樹脂工業ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ISOサーベイランス

昨日12月19日
ISO14001 定期サーベイランス審査が行われました。

・オープニングミーティング
・トップマネジメントインタビュー
・書類審査
・現場審査
・所見事項の説明、合意
・クロージングミーティング
という流れで午前9時から午後5時まで行われ、
何点か「改善の余地あり」のご指摘を受けましたが、
結論として認証維持を推薦するという結果で無事に審査が終了しました。

PageTop

ISOサーベイランスに向けて

12月19日にISO14001の定期サーベイランスが行われます。

残り1ヶ月の期間で、再度の書類確認やこの一年間の取り組みの実績評価を行い
審査に備えたいと思います(^o^)

PageTop

現場改善

5S活動の中で現場改善を進めています。

先月行った改善では、コンベアーにブースを取り付けました。
ホコリ等の混入の可能性を極力防ぎ、より良い環境で生産を行えるように改善しました。

改善前

改善後

今後も現場スタッフ皆で協力し、改善活動を進めていきます(^o^)

PageTop

改善活動

5S活動の一環として改善活動を進めています。

先月は成形機(11号機)の作業台を改善しました。

改善前

改善後


併せて蛍光灯を設置しました。
改善前

改善後


今後、他のラインも同様に改善を進めていき、より良い環境での生産を行っていきます(^o^)

PageTop

小集団活動


さらに5S活動を活性化させるため、先月より現場内で数人ごとにチームを組んでの
5S小集団活動をスタートさせました。

各社員がリーダーとなり担当区域を設定し、パートさん・アルバイトさんも全員チームに参加しての5S活動を行っています。

まずはチームとしての活動を定着させるべく、今月は重点的にこの活動に取り組んでいきます(^o^)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。